Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

超静かな上部フィルター!水槽とセットで超お得!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日淡水槽のグレードアップを企んでいた私。

新しいろ材を水槽に沈め、着々と準備をしてきました。


そして先日、ついに水槽の入替えを実施したのです!


使用したのはコトブキの45cm上部フィルターセット「プログレ450」。
小学生の頃も使用していた前面曲げガラス仕様です。これがカッコ良くて昔から好きなんですよ😆

水槽、フィルター、LEDがセットになっており、単体で買うよりも超お得なんです。

その他ヒーターセットもありますが私は元々サーモスタットは持っており、ヒーターはセール品が安く手に入っていたので今回はヒーターなしセットを購入です。



そして水槽台は将来を見据えてジェックスの2段式です😏(笑)

一部加工を施したりしていたため作業に2時間近くかかったかもしれません😅
ですが子供たちも張り切ってお手伝いしてくれたおかげで、私も楽しく作業ができました🎶感謝ですね✨


作業後には子供たちとキレイになった水槽を眺めてニヤニヤ(笑)


f:id:chuunentenki:20220102154613j:plain


以前とは比べ物にならないほど立派な設備になりました😊そして何よりセットされている上部フィルター「スーパーターボトリプルボックス450」の動作音がスゴく静かでびっくりです!!😲

以前からコトブキ製品の静音性は体験していたのですが、音の出やすい上部フィルターでここまで静かなのは素晴らしいですね✨

耳を近付けないと動作してるのか全く分かりません。たまに流水音が聞こえる程度で、この製品買って正解でした😆🎶
(水位が低いとエアがみの音がずっと聞こえるので注意)

手放しでオススメできる45cm水槽セットです😊



ですが人によっては「そこらへんで捕まえてきた魚にどこまでお金かけるの?」と言われるかもしれませんが、ここまでするのは私の自己満足です。

自分のしたいことができる幸せを味わうことができます。

飼育趣味というのは人それぞれ価値観も違います。私はこれで満たされるので、今は子供たちとグレードアップした水槽を眺めて楽しい趣味の時間を満喫していますよ🎶