Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

休日に眺められる爬虫類ペット。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

休日にゆっくりペットたちを眺めるのが癒やしになっている私。

ヘルマンリクガメの餌をケージに入れてから一息ついて、その後に上段のフトアゴヒゲトカゲケージに目をやります。


すると既に体が暖まり、気持ち良くリラックスしている姿を見ることができました。

f:id:chuunentenki:20220103215416j:plain

ホットスポットの反対側のクールスポットにいたので、この場所で涼んでいるのでしょうか。

相当体が暖まってしまい、冷ましたときに心地良くなって眠ってしまったというような構図。

もしそうならフトアゴヒゲトカゲは本当に人間臭い生き物ですよね(笑)


こんなところもペット爬虫類として人気になる理由なんでしょう🎶私も家族もハマってしまうペット爬虫類「フトアゴヒゲトカゲ


…飼育設備にはかなりの費用がかかりますけどね😫

ですがそれだけ費用をかけてもいい!と思えるほど魅力的な爬虫類です🎶

やはり爬虫類を飼育するなら一度は「フトアゴヒゲトカゲ」を検討してもいいと思いますよ😁✨