Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

海でガサガサ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族で夏休みの思い出にと磯遊びをやってきました🎶

クラゲが出なければ浅瀬で波が無く、小学生でも割と安心して遊べます。(転倒すると磯なので岩でケガする危険はありますが😅)


いろんな魚やカニなどが肉眼で確認でき、足元を素早く泳いでいきます。


そのため見えるものを追いかけて捕まえるのは難しく、海藻や岩陰に網を突っ込んでのガサガサになりました。


そしてその成果がコチラ!

f:id:chuunentenki:20210828222834j:plain

カワハギのような魚(1cm程度)と、ヤガラのような細長い魚。

カワハギのようなものは捕まえてすぐに魚だと分かりましたが、ヤガラのようなものは細長過ぎて海藻かゴミにしか思いませんでした(笑)


その他にもヤドカリを捕まえたり、小さなイカも発見しましたがスミを吐いて逃げてしまい、捕まえることができませんでした😅



たくさん捕まえたり発見したり楽しい1日でしたが、この日は気温も30℃を下回っており、こんなことをしている人たちもほとんどいません。

そのため人出を気にせず、屋外で楽しい夏休みの思い出を作ることができました🎶


これからは秋の楽しみも増えてきて、また家族の思い出も増やせるようにしていきたいですね😆🎶