Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

夜のガサガサ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族で夜の河川敷というのか干潟というのか分からないところでしたが、夏の風物詩ということで花火をしてきました🎶


かなり広大な場所のため、周りに人がいません!

何も考えずに楽しめます!😆


手持ち花火に噴き出し花火。小学生の子供たちは大興奮!あまりに楽しそうで私も少しやらせてもらいました(笑)


しばらく花火を楽しんだあと、ふとすぐ横の水面をライトで照らすと、


バチャバチャっ!


と魚がかなりの数で浅瀬に集まっており、暴れるように群れて逃げていきます。


それを見た私はテンションが上がり、子供たちに「網で捕まえるぞ!」と士気を上げてしまいました(笑)


常に車に積んである網とバケツ。これらを持ってさっそくガサガサ!

面白いように小魚やエビが網にかかります😆🎶(笑)


もう子供たちはサンダルで川に入ってしまいました(笑)


20分程度で何十匹と捕まえられるという入れ食い状態😁その中にはなんと…



婚姻色の出たタナゴが!


持ち帰り決定ですね😏2 匹だけですが帰ってすぐに日淡水槽に合流です。

f:id:chuunentenki:20210809145953j:plain

これでタナゴが3匹に増えました🎶

花火で楽しんだ後、ガサガサでも楽しむ。夏の良い思い出ができました🎶