Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

爬虫類をペットとして飼うならヘルマンリクガメ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どれだけお腹が空いていても、ヘルマンリクガメは餌そっちのけで飼い主に走り寄ってきてくれます。


ケージの横を通り過ぎただけで、ヘルマンリクガメは急にスイッチが入ったように飼い主に走り寄ってきてくれます。


爬虫類は本能だけで行動していると言いますが、飼い主に走り寄ってくるという行動は本能なのか??と不思議に思います。

野生で生きていくためには必要のない行動ですからね😅


ですがそんな行動をしてくれるからこそ、ペット(愛玩動物)としてリクガメを飼うならヘルマンリクガメを推したいんですよ。


やっぱり寝て、食べて、寝てを繰り返しているところを見るだけなら観賞魚と変わりません。


それよりも走り寄ってきて反応を返してくれる。そしていつもかもではありませんが触ることができるなんて正にペット(愛玩動物)ではありませんか!

f:id:chuunentenki:20210811000218j:plain


ペット(愛玩動物)としてヘルマンリクガメ!私の推しです😆(笑)