Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

飼い主の復帰に盛大にかましてきたリクガメ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワクチン接種の副反応で3日以上ベッドから動けず、ペットたちのお世話が家族がすべてしてくれました。

自分の趣味なのに代わりにしてもらえたのに感謝です。


そして久し振りに私が復活!自分で朝一のペットのお世話を済ませて、ヘルマンリクガメは庭の日光浴ケージで食事させます。

f:id:chuunentenki:20210809030232j:plain



そして私は4日振りの家族揃っての朝食🎶

やっぱりこうだよなぁ😊


一人ベッドで寝ながら「水」か「ゼリー」しか口にできなかった…。当たり前だった家族全員での食事にスゴく感激してしまいます😂


そんな時間に浸っていると、ふと奥さんがリビングの窓から庭の日光浴ケージを覗いてみました。


すると餌なのかウンチなのか分からないぐらいぐちゃぐちゃになり、リクガメ自身もウンチまみれ💦

私の復帰早々、盛大にブチかましてくれました😂(笑)


もう笑うしかできませんね😅


家族で食事が終わった後は庭のウンチ掃除になりました💦(笑)