Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

自宅にて。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自宅駐車場でふと上を見上げた奥さん。


「…うわっ!!」


壁に張り付いている茶色い物体。

奥さんが警戒しながら後退していきます💦(笑)


その正体はアブラゼミ

f:id:chuunentenki:20210717230428j:plain

思わず私が虫取り網を取り出して捕まえると「そんなの捕まえなくていい💦」とかなり迷惑がっていました😅

それでも私は捕まえた喜びを共有したくて、家の中にいる子供たちを呼びに行きます(笑)


すると「えっ!?見せて見せて!」


喜んで見てくれていました🎶やっぱり私はこんな反応を待っていたんですよ😆(笑)


自宅駐車場でもできる昆虫採集。こんなにも手軽に楽しめる遊びがあるのです。

これを子供たちと一緒に楽しめて本当によかったと思っています。

子供たちといつまで一緒に虫取りなどの生き物採集で遊べるか分かりませんが、今は思いっ切り楽しみながら遊びたいと思います🎶




…虫取りだと奥さんは悲鳴を上げてしまいますけどね😅