Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

真夜中の床材交換

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメの夜の排泄が止まりません。


夕方にケージを掃除しても、夜間に暴れ出してまたウンチまみれになるのです💦


最近は酷く汚れ、毎日ウンチまみれなので正直うんざりですね😫💦


こうなったらもう思い切って床材全交換を行うことにします!😤


ウンチまみれのリクガメを洗ってやり、温浴用ケースに入れてフタをします。でないと脱走してしまうので😅その間に床材を取り出し、ケージを掃除して新しい床材を投入。

これでリクガメケージがキレイになりました🎶

(明日にはウンチまみれでしょうけど😫)


そしてリクガメを戻してあげようとしましたが、ケースの中でまたまたウンチまみれ💦どれだけ排泄すれば気が済むのでしょうか😅(笑)

これだけ出していると体重が減りそうですが、全くもって健康的に増加しているので不思議です😅(笑)


本日3度目となるリクガメのウンチ掃除。これでやっとこの日のお世話は終了となりました。

f:id:chuunentenki:20210719015331j:plain

明日も仕事終わりにケージ掃除になりますが、ウンチまみれとの戦いはしばらく続きそうですね😅(笑)