Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

日光浴日和

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

連休中に暖かい日が差し込み、午後からヘルマンリクガメを庭の日光浴ケージに出してあげました。
www.favocrea.com

嬉しそうに歩き回るリクガメ。これを見ていると自分も嬉しくなってしまうのがリクガメ飼育者あるあるですかね(笑)


これからの季節は隙あらば庭に出してあげるのでこの光景が頻繁に見られます。これが我が家では当たり前の光景となっているので、世間一般では珍しいリクガメが庭を歩き回っていても「今日は暖かいから出してあげたんだね」という優しい目で見てくれます(笑)



この日はヘルマンリクガメが日光浴ケージ内を歩き回りながら、まだ何か食べたそうにしていました。そこで自宅敷地内に自生しているタンポポノゲシをむしり取って与えてあげたのです。


すぐに気付いて噛り付いていました。

f:id:chuunentenki:20210506022627j:plain

こんなシーンを写真撮影しているお父さん。これも当たり前の光景になっており、家族は何も言いません(笑)


気温は25℃と暖かく、日差しが当たるともっと高くなっています。ヘルマンリクガメはタンポポノゲシを一通り食べ終わると、日向でウトウトと気持ち良さそうにしています。

雨が降らない限り、今年もどんどんこのように庭に出してあげようと思います🎶