Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

日光浴ケージ修復

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リクガメ用の日光浴ケージにはカラスや猫対策として防鳥ネットを張っていました。


しかし1冬越えると所々で糸が切れ、しつこい猫だと更に破って侵入されてしまいそうです💦


そこでホームセンターへ行き、もう少し丈夫なネットを探して購入してきました。

アニマルネット(害獣ネット)です。

農作物を守るために畑周辺でよく見かけるネットなので、耐久性や強度もありそうです。


これを以前の破損したネットと交換し、

f:id:chuunentenki:20210424232617j:plain

セット完了です。

f:id:chuunentenki:20210424232630j:plain

さっそくヘルマンリクガメを入れてあげましたが、ネットの違いには気付いていないでしょうね(笑)

f:id:chuunentenki:20210424232644j:plain

それでも飼い主としては穴が塞がり一安心🎶これで心置きなく日光浴をさせてあげられます😏


カラスにリクガメを連れ去られた!という話を聞く事もありますので、このようなネットなどの対策は必ず施しましょう。

みなさんの愛亀のためにも!