Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

新リクガメ用日光浴ケージ完成!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

以前リクガメ用日光浴ケージが壊れてしまったことを記事にしました。
www.favocrea.com


脱走の心配はなさそうでしたが、2年使用してボロボロだったっため、これを機に新しいものを作成しました。

f:id:chuunentenki:20200621231255j:plain
f:id:chuunentenki:20200621231245j:plain

大きさ約1,800×900×H220mm

製作費は

  • コンパネ…1枚・約1,500円(カット込)
  • 木材…18×45×L3,000mm2本・約700円
  • 防鳥ネット…1.8m×1.8m・約200円


以上にビスを少々。合計約2,500円で完成です。ケチってこの程度でした😅


なんか毎週ホームセンターに通っているような気がしています(笑)常に何かDIYで製作しているような…(笑)
まぁ作るの好きなんでいいですけど(笑)


これからこの新日光浴ケージを使用して、晴れた日は庭に出してあげようと思います🎶


ボロボロだったものがキレイになったので、私の気持ちもスッキリしています🎶後は塗装も施そうか迷っていますが、とりあえず今はこのくらいでいいでしょう!(笑)以前まで使用していたものを解体していたら少し疲れたので今日はこのへんで😅