Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ヤモリは帰してあげました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

長男が小学校から捕まえてきたニホンヤモリ。結局活餌すら食べてもらえず、お腹がヘコんできました💦


心配性な私はどうしても最悪のケースを考えてしまいます…。


長男と相談しました。やっぱりこのまま捕まえてきた餌虫を食べてくれず、衰弱死させてしまうのが一番かわいそうだろうと…。


それを想像すると…。長男は「…逃がしてあげよう!」


私も快く頷きました。心の優しい子に育ってお父さん嬉しいよ😂


捕まえたところへ長男と次男と私の3人で向かいました。

地面を歩いているところを発見したため、今回逃がしてあげる場所も地面にしました。

f:id:chuunentenki:20200623231552j:plain

(なんか捕まえてきたときと体色がちがうような…)


ヤモリは勢い良く走って逃げていきます。



…ですが次男は名残惜しかったようで、
もう一度捕まえてしまいました(笑)


次男「もう一回触りたい!」


長男「…じゃオレも!」


結局もう一度ふたりで捕まえて触っていました😅(笑)まぁ生き物大好きだし仕方ないよね💦(笑)


その間に次男がヤモリを怒らせてしまい、噛みつかれてしまいました💦基本次男はいじくり過ぎなんですよね😅


そんな一幕もありながら、無事にニホンヤモリは自然へと帰っていきました。しばらくはこの付近で見かけるかもしれませんが、「もう捕まるなよ!」とは声掛けせず、「もし我が家で飼えるようになったらまたおいで!」と心の中で叫びました😆