Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

子供が爬虫類を飼いたいと言ったら?おすすめの人工餌はペレット系!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子供が爬虫類を飼いたいと言ったらどうしますか?


餌の世話なんて犬猫とは違い、生きた昆虫を与えるなんて大概の人は経験のないことだと思います。


しかし現代はとても便利な人工餌が発売されており、子供たちにも簡単にお世話ができるようにもなってきています🎶
今回は子供にそんなお願いをされた人のために(かなり少数だと思いますが笑)、便利な人工餌を紹介します。



まず、我が家で飼育しているニホンカナヘビは、野生のものを捕まえて持ち帰ったものです。

f:id:chuunentenki:20200314111901j:plain

子供たちがどうしても飼いたい!絶対世話するから!と言って持ち帰りました。


しかし、子供が絶対世話する!と言っても結局は親が世話をするのは往々にしてある話でして…😅
我が家も例外なくそうなっています(笑)


たまに水皿や餌やりはしてくれますが、本人たちが毎日率先してやってくれる訳ではありません😅


言ったらもちろんしてくれますが、学校に遅刻しそうな時もあるので、大概私がしています。


しかし、新型コロナウイルスの影響で全国一斉休校となっている今(2020年3月)、毎朝時間に余裕がある子供たちは結構世話をしてくれるようになってます(笑)


どこの子供たちも時間を持て余しているのは仕方のないことですね💦


この日も餌をあげてくれました。我が家では活餌は使用しておらず、ペレット系の人工餌レオパブレンドフードレオパドライを使用しています。


どちらもぬるま湯でふやかしてピンセットで与えるだけなので、子供たちでも容易に給餌できるスグレモノです。
www.favocrea.com
www.favocrea.com



子供が爬虫類を飼いたい!という場合は、その簡単さからオススメできる商品ですよ🎶