Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメは人慣れして駆け寄ってくる!そのため写真はブレる!笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私の飼育しているヘルマンリクガメは、人を視認すると駆け寄ってきます。昼も夜も関係なく突っ走ってきます。


ヘルマンリクガメはよく人慣れすると言われますが、ここまで慣れてくれるとは思いませんでした。慣れ過ぎて勢いがあり、少し怖いと思うときもあります😅


そのためスマホで撮影しようとしても突進してくるものばかり撮れてしまい、なかなか静止したところを撮影できません(笑)


ですが珍しく静止したところをうまく撮影できました。
f:id:chuunentenki:20200314112654j:plain
突然時が止まったかのように遠くを見つめ、哀愁漂う表情を浮かべています(笑)


リクガメ飼育をスタートする前は、ノソノソと歩き、ほとんど寝て過ごす生き物だと思っていました。

そしてそんな姿に癒やされるんだと…
www.favocrea.com


ですがリクガメは案外活発に動き回り、撮影するときもブレてしまうほどよく動きます。


これはこれでおもしろい生き物だと思います(笑)いい意味で期待を裏切られ、毎日楽しく世話をしています(笑)


そのためスマホの写真は子供たちとリクガメを含む爬虫類、どちらもたくさん溜まってしまいます(笑)生体増えたらもっとデータが増えてしまいますね😅(笑)