Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

新しいシェルター

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のニホンカナヘビケージには、息子が制作した割り箸シェルターを設置していました。


しかし使用し続けていくうちに、シェルターの上にウンチなどをすると染み込んでとれなくなってしまいました。


せっかく作ってくれたのですがさすがに汚くなってきたため、今度は洗えるシェルターを、と思い市販品を入れてあげました。
f:id:chuunentenki:20190928164919j:plain
スドー「ロックシェルターSP S」

ニホンカナヘビには丁度いいサイズです。シェルター自体の重みもありひっくり返ることもありません。
でも一番は水洗いできるというところですね。使い始めて2日目にシェルター頂上でウンチされましたが、洗い落とせました(笑)


カナヘビ自身は結構気に入ってくれたようで、日中の昼寝は専らこのシェルター内でしています。


ピンセットを構えるとこのシェルターから走って飛び出してくるのですが、なかなかディテールが凝っているため、野性味が増えたように感じてしまいます(笑)なのでケージに入っているとレイアウトとしてはカッコイイですね🎶


ついでに表面もザラザラなので、脱皮の手伝いにもなればいいなと思っています。総じていい買い物でした。