Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

温浴用ケース

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

以前温浴用に使っていたケースが小さくなってしまった事を書きました。



そしてやっと買ってきました!かなり余裕がでたのですが、なにせ100円均一の品物で水を入れるものではないため歪みが凄いです(笑)


水を入れた状態で持ち運ぶと壊れそうですね(笑)持ち運ぶ場合は半分程までしか入れれそうにありません💦


ですが割れてしまったとしても所詮100円。サラリーマンでも痛手ではありません(笑)


前回
f:id:chuunentenki:20190928112930j:plain


今回
f:id:chuunentenki:20190928112853j:plain

かなり余裕ができました。これなら動き回ることが可能です。


でも相変わらず我が家のヘルマンリクガメのコウちゃんは温浴嫌いのようで、すぐに出たがりガリガリ壁を登ろうとしています💦


どれだけ出たがっても、最近私は「ウンチを出すまで我慢してな!」と心の中で叫んで待っています(笑)


温浴をするとしっかりとウンチを出してくれるため、ケージ内ですることが減り、メンテナンスが減って楽になりました。


ですが私の場合、温浴は多くて週1回ですけどね(笑)嫌がるのでストレス溜まっても困りますし💦週1回のペースはなぜかというと、最低限体の汚れを落とす意味も込めてやってます。だってたまにウンチまみれになってますから💦(笑)