Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

バスキング時の余裕の表情。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

寒い寒い冬の爬虫類飼育。

雪国である我が家で、変温動物の爬虫類を飼育するには保温器具が必要不可欠です。

加えて温度勾配をつけるためのバスキングライトは、彼らの活性を上げる働きがあり、活発に活動したり食べた餌を消化するのに常に役立ってくれています。

そしてバスキングライト直下で暖まっている姿が飼い主に癒やしを与えてくれる✨という効果までついてきます😆(笑)

これはペットを飼育している上でとても重要なことですよね😁



どんなに毎日ウンチまみれにされても、こんな姿を見せられればすぐに忘れてしまうんですよ🎶(笑)ヘルマンリクガメのバスキング中にウトウトしている姿なんて、可愛いの何ものでもありませんから🎶(笑)

私が単にカメ好きということを差し引いても、カメがウトウト日光浴している姿なんて万人受け間違いなしなんですから😁🎶


そうやって毎日疲れた心と体をリクガメに癒やしてもらっている中年お父さん。

いくつになってもこんな存在は、人間にとって必要不可欠なんだということを認識させられました✨

人間とペット。無くてはならない不思議な共存関係です😏

www.favocrea.com