Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

齧り付いても怪我をしない。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲは空腹時、ピンセットや飼い主の指へも反応してしまい「とにかく食べたい!」という思いが伝わってきます😏

この反応が楽しくて我が家では、家族みんなが餌やりの際にニヤニヤとしてしまうのです(笑)

奥さんも子供たちも、フトアゴヒゲトカゲのその食い付きっぷりには飽きが来ないですね😁

私も例外ではなく、毎回餌やりの度にこの反応で遊んでしまいます。


しかしそんな楽しい餌やりの時間ですが、食い付きが激しく誤って事故になることもあるのです。

硬い金属のピンセットに齧り付いて口を怪我してしまう…そんなことも稀にあるのだとか💦

心配性な私はそんな事故を防ぐため、フトアゴヒゲトカゲが怪我をしないようにあるアイテムを使います!それは…


竹製のピンセット!

スドーから発売されているバンブーピンセットで、結構長めのものです。しかしこの長さが扱いやすく、かつ安全だということで私はフトアゴヒゲトカゲがベビーの頃から使用しています。

絶対に安全だ!とは言えないと思いますが、我が家のフトアゴヒゲトカゲは過去に何度もコレに思いっ切り齧り付いても怪我をしたことはないですね😁

ということでピンセットでお悩みの方がいるなら
(なかなかピンセットで悩む人も少ないですが笑)このスドーのバンブーピンセットはおすすめですよ🎶