Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

食べた後は…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

数日に1回、数粒の人工餌を食べている我が家のヒョウモントカゲモドキ。基本引きこもりですが餌が欲しいときはシェルターから出てきます。

そして食べた後もすぐにシェルターに引きこもるのですが、食べる前と食べた後では表情が違っていました。

これは先日餌を食べた後、シェルターの中にいるときの表情。

とても満足そうに口の周りをペロペロしていますね😁

普段はシェルターを覗かれると不安そうな表情に見えるヒョウモントカゲモドキですが、お腹が満たされると不安はかき消されてご満悦になるようです(笑)


なかなか表情から感情を読み取るのが難しい爬虫類ですが、写真のようにヒョウモントカゲモドキは誰から見ても結構分かりやすいかもしれませんね😏(笑)

そんなところもペットとして人気がある理由なんでしょう✨私はヒョウモントカゲモドキを飼育していてそう感じています🎶
さすが爬虫類ペットとして人気NO,1を誇るヒョウモントカゲモドキです😁🎶