Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ヒョウモントカゲモドキのビビり散歩。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

久し振りにヒョウモントカゲモドキをケージ外で散歩させてみました。

その間に私がケージの掃除をしていても、奥さんがリビングにいるので安心です😁

…と言ってもヒョウモントカゲモドキはなかなか動き回ることをせず、誰も見ていなくてもその場から逃走することもありませんでしたけどね(笑)

10分程度で移動距離は約1m(笑)かなりビビりながらの散歩なので、少しでも物音や振動を感じれば逃走してしまうでしょう😅


ヒョウモントカゲモドキの散歩はそんな危険が潜んでいます。私はあまりリスクを負いたくないため散歩することはほとんどありません。しかし運動不足解消目的で本当にたまに行なうのです。

たまにだと運動不足解消にはならないかもしれませんが😅

それでも奥さんはヒョウモントカゲモドキの動きを見て楽しんでくれるし、私はケージ掃除が楽にできるので、これからもたまにの頻度でケージから部屋に出していこうと思います😣

もちろんケガや逃走には十分注意しなければいけません。飼い主として、カワイイペットの安全は確保して行なうつもりです😁



こんなものを用意すれば安心なんですけどね😏