Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

驚く魚たち。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日淡水槽の定期的な水換え。毎週1回のペースで行っていますが、私の生活リズムの関係から時間帯は必ず夜間になってしまいます。


そんな時間帯はどうしても魚たちが眠っていますから、照明を点灯した瞬間に驚いて暴れ回ります😅


非常に申し訳無い気持ちでいっぱいになりますが、どうしてもこの時間帯でないとできないんですよね😣


驚いて暴れ回る様子。


驚かせてしまっても、夜間にキラキラして輝いている水槽を見るのも好きなんです✨🎶


まぁ、あまりゆっくり眺めてから水換えすることはありませんが、それでもキレイになった水槽は見惚れて手が止まることも多いですよ😁(笑)

一人で真っ暗な飼育部屋で、キラキラした水槽を眺めながらニヤニヤしている飼い主。だいぶ危ない人のように見えますね(笑)

それでも好きなものには周りの目線は気にせず、とことん一途でいようと思います😤