Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

散歩中の手渡し。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

外は晴れて気持ちの良い天気ですが、ヘルマンリクガメにとっては少し寒い気温だった朝。

さすがに庭に出してやることはできませんでしたが、代わりに部屋の中を歩かせてあげました。



毎度のことですが、やはりリクガメは広い場所を歩くことでストレス発散になっているようですね。


…部屋に出してあげる前はストレスなのか、ケージ内で暴れ回ってウンチまみれだったんですけど😒(笑)

それが表情も一変したようになって必死に部屋の中を歩くのですからカワイイもんです😆(笑)


歩いているときに餌を用意し、散歩中のリクガメに奥さんが手でレタスとカブの葉を与えてくれました。

レタスだと「シャクっ!シャクっ!」と小気味良い咀嚼音を響かせてくれます。
しかしカブの葉はレタスほどの趣向性もないため「…もしゃ…もしゃ…」としばらくすると咀嚼音が途絶えてしまいました😂(笑)


散歩中でもやはり食事は好きなものばかり食べるヘルマンリクガメで、ブレない姿は私たち家族を笑わせてくれます😁

常に我が道を行く。それがヘルマンリクガメですね🎶(笑)