Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

野草採集。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今春初の野草採集を行いました。採集場所はもちろん自宅敷地内(笑)玄関横に育ってきていたノゲシですね。

f:id:chuunentenki:20220406011554j:plain

ノゲシはそれなりに栄養価は優秀で、私はよく主食として採集していました。これで小松菜などの主食野菜をスーパーで購入する機会が減って、おサイフにも優しくなってきます(笑)
www.favocrea.com


そういえば毎年野草採集シーズンになると、小松菜などに飽きてきたヘルマンリクガメは目の色を変えて野草に食らいつきます。

やっぱり人間も毎日同じものを食べていると違うものを食べたくなるもの。そして久し振りに食べると凄く美味しく感じることも多いですよね😏

我が家のヘルマンリクガメもそんな感覚を持っているのかもしれません。


明日はこの採集したノゲシにどのような反応を見せるのか。そしてどのように食べるのか。今から楽しみなんですよ🎶

ですがこれから野草採集ばかりになるのがとても忙しく感じ、時には日が落ちて薄暗くなっているときにも採集を行ってしまいます💦

なるべく無理せずに、シーズン中は毎週休みに野草採集続けられればいいなと思っています。