Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

大根葉にニンジンを添えて。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

大根葉が久し振りに手に入ったので、さっそくヘルマンリクガメの餌皿に盛り付けてあげました。


f:id:chuunentenki:20220209223131j:plain


大根葉は栄養面でリクガメの餌としてかなり優秀で、カルシウムが豊富に含まれています。
www.favocrea.com

そのため大根葉はたくさん食べてほしいと願う飼い主ですが、我が家のヘルマンリクガメはあまり好きではないのですよね😅

他に盛り付けたレタスやチンゲン菜はキレイに無くなっても、大根葉はちょくちょく残ってしまいます😫


そのためこの日はオレンジ色で目立つ野菜「ニンジン」をスライスしたものも少し一緒に入れてあげました。

トマトと同じように食の起爆剤となればいいな😣との思いで入れて見たのです。


結果は…

特に大きな成果はありませんでした😅いつも通り大根葉は少し残っていましたね💦

まぁ全く食べないわけではないので問題ないでしょう(笑)リクガメも至って健康ですし😏



まだまだ野草採集できない寒い日が続くので、リクガメのためにスーパーを物色し、栄養面を考える日々が続きそうです(笑)