Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

フトアゴヒゲトカゲは3日に1回の給餌間隔。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のフトアゴヒゲトカゲは生後1年以上経過しており、給餌間隔はベビーの頃のように毎日ではありません。

仮に毎日あげてもお腹が空いていることはなく、明らかに餌への興味は薄れて食欲も少ないです😅

そのため現在の給餌間隔は3日に1回のペースでおこなっています。

丸2日も空ければ排泄物も出てしまうので、お腹が空いて餌への反応は良くなってきます。

アクリル窓越しにピンセットへ食い付いてきたり、餌を準備している段階でもソワソワして落ち着きません💦(笑)


この写真は餌をケージへ置く直前。

f:id:chuunentenki:20220209013635j:plain

餌を置く場所でソワソワして待っていますね(笑)

こんな反応を見せてくれるときはしっかりと食べてくれる時です😁実は飼い主としてもこれが1番嬉しくなり、楽しい時間でもあるのです🎶

しかし毎日この反応が見れないのは少し残念😣(笑)毎日可愛がりたい、構ってしまいたくなる中年お父さんですから(笑)

これが終わればまた2日我慢ですね😫(笑)