Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

却下!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

もう少し水槽を大きくしたいなぁと考えている今日この頃。どこまでのサイズなら置けるかなぁ?と部屋を採寸して水槽を吟味していました。


そうやっていろんな水槽を見ていると妄想が膨らむんですよね😆
そして大きくするなら「この魚なら飼育できるかも」とか考えてしまいます(笑)

しかも「それなら水槽はもっと大きい方がいいかな」とか考えて、「だったらもっと大型魚を飼育してみたい!」


それならアジアアロワナ、オセレイトスネークヘッドポリプテルスエンドリケリー、オルナティピンニス…



日淡水槽を少しサイズアップしようとしただけなのに、飼育魚種が変わってしまいそうでした😅(笑)


でも昔から憧れていたのでいろいろ調べてみると、以外と我が家でもいけるかもしれない!と思い立ち、部屋の採寸を始める私😏(笑)

設備費用などを勘案し、充分私の中では準備できそうでした。


そして意を決して「最近アロワナかっこいいなと思うんだよね🎶」と奥さんに伝えると、


絶っっっ対ダメ!


どこに水槽置くの?そんなサイズはおかしい!

と速攻で却下されました😂まぁ興味ない人からすると馬鹿デカイ水槽に部屋を占領されるだけですからね😥


私の大型魚デビューは夢と散りました💦(笑)

ですが今後も小さな水槽で細々とアクアリウムは続けるつもりです😁(笑)