Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

フトアゴヒゲトカゲはピンセットでなら人工餌を食べる。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

やっぱり足蹴にするんだね(笑)


そんなに勢い良く食べないカリカリの人工餌は、置いておいても勢い良く減りません。

よっぽどお腹が空いていれば話は別だと思いますが😅


てなわけで今日は人工餌の入った餌皿を、高台に登る際の踏み台にしてしまったようです(笑)

f:id:chuunentenki:20210928135007j:plain

そこまでヒドイ扱いしなくても…💦(笑)

そう思いながらも仕方なく1日入れておくと、半分以下にはなっていたのでそれなりには食べてくれました。


こんな程度しか食べないカリカリの人工餌ですが、実はピンセットで与えると目の色が変わってよく食べてくれます(笑)

ベビーのときには必ずピンセットで与えていた影響ですかね。
フトアゴヒゲトカゲでも人間と同じように、小さなの頃の刷り込みはなかなか消えないようですね(笑)


今現在与えているカリカリの人工餌は

以上ですが、万が一これらに飽きたりして食べなくなってしまった場合、焦らずピンセットで与えてみることにします😅

そうすれば我が家のフトアゴヒゲトカゲは案外簡単に食べてくれるかもしれませんね(笑)