Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

一目散に…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヒョウモントカゲモドキは活発に動き回る爬虫類ではありません。

我が家では常にシェルターに籠もっており、餌が欲しいときだけ出てきてケージの外を見つめています。

夜中にケージ内をよく動き回る個体もいるようですが、我が家の子がそんな行動をしているのは見たことがありませんね😅


なので餌を与える時に見せる機敏な動き、見開いた目。これを見るのは楽しみでもあります😁


数日に1回のペースですが、我が家にお迎えしてからずっとレオパドライ、レオパブレンドフードを飽きずに食べてくれています🎶

 
 
…そして数粒食べて満足した後は、一目散にシェルターに走っていきます(笑)

f:id:chuunentenki:20210929151449j:plain

食欲に対しては貪欲ですが満足すればこんなにハッキリと逃げて行くのは、さすが本能で生きている爬虫類ですね😂(笑)


また数日後に元気な姿を見せてくれよ😫(笑)