Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

あと何回出してあげられるかなぁ〜…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

朝晩の気温が下がっており、爬虫類飼育者としては飼育温度の急激な低下や湿度の変化に気を付けなければいけない時期がやってきています。


食欲が落ちた。

便秘になった。


等々の変化があれば、まずは飼育温度や湿度などの環境を見直してみましょう。それだけ変温動物である爬虫類にとって、環境変化は生命活動に直結することですからね😣


この日は台風のせいなのか朝からかなり暖かく、日陰でも23℃ほどあったため日光浴ケージに出してあげました。

f:id:chuunentenki:20210930215137j:plain

日向ではどんどん気温が上がっていきます。


活発に歩き回ってしっかり排泄もしていました。そしてしっかりウンチは人工芝に引きずっています💦(笑)

こんな姿を見るのも今年はあと僅か。あと何回出してあげられるかなぁ〜…🤔