Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

2階のカエル。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

朝、2階の寝室で目覚めてから階段を降りる際、窓ガラスに張り付いていた者がいました。


ここは2階なので地上4〜5mあるのですが、なんとそこには「ニホンアマガエル

f:id:chuunentenki:20211002005640j:plain

壁をずっと登ってきたのでしょうか😲


こんなところにまで登っていけるなんて私は知らなかったので、この時のアマガエルの行動によって彼らの底力を見た気がしました(笑)


記念に写真を1枚撮影した瞬間、ジャンプして逃げるのではなく「そろりそろり」と歩いて逃げていきました(笑)この行動もかなり以外で、いつもかもジャンプしているものと思っていましたね😅


そんな出来事をカエル好きの奥さんに伝えると、


「そんな高さまで登るの!?根性あるね!」


根性でどうにかなるのかは疑問です(笑)が、カエル好き奥さんからしても2階まで上がってくるのは意外だったようですね(笑)


実は過去に奥さんは、カエルの死骸だけなら2階の窓から見かけたことがあると言うのです。  

今回は生きて自力で登ってきているということが分かり、奥さんも以前の死骸があったことにやっと合点が行きました。



2階という普段は見かけない場所で見つけたカエルのお話でした😅