Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

水槽用クリーナー。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家の日淡水槽の掃除には、100円均一のコップ用柄付きスポンジを使用していました。


専用品と比べると柄の部分が弱く、力を入れて擦ることができません。そのためグリグリと回して掃除をしていました。


しかし、先日100円均一のダ○ソーへ出掛けたとき見つけてしまったのです。


水槽用クリーナー

f:id:chuunentenki:20210822174935j:plain

柄部分はとても丈夫そうで、しっかりと力を入れてゴシゴシと擦ることができそうです。


これでなかなか落ちなかった水槽底面の茶ゴケも落とせるかもしれません😲

何度か使用してみて、近々感想も書いてみたいですね😁


しかし100円均一はなんて優秀なんでしょう(笑)いろんな種類の飼育用品が豊富に販売されており、代用できるものも合わせると無限大!(笑)

そして当たり前ですが、100円というコストパフォーマンスに優れているからこそ、皆さんが利用されるのでしょうね😆


これからも飼育用品に関してお世話になりそうです(笑)