Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメの健康維持のために。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

忙しい朝にペットたちのお世話をしていると、手間を省きたくなるというのは人間として当たり前ですね😅


リクガメで言えば毎日新鮮な葉物類を豊富に与えたいところですが、餌を準備する時間がかかったり、常に大量にストックするなんてなかなかできることではないでしょう。


しかし種類が少なければ栄養に偏りができ、リクガメの健康維持に支障をきたしてしまいます。

そんなときに役に立つのが人工餌であるリクガメフードでしょう。

 
その他に爬虫類ゼリーなるものもあります。

これらは常温での保存が可能なため、私は飼育棚に常にストックしています。


この日は爬虫類ゼリーを与えています。

f:id:chuunentenki:20210823235647j:plain

ヤブガラシ、オオバコ、タンポポ、小松菜、サラダ菜、そして爬虫類ゼリー。合計6品が餌皿に入っており、それなりの種類は用意できたかなと思っています。


リクガメフードや爬虫類ゼリー。皆さんもリクガメの健康維持のため、ストックしておいて損はないと思いますよ😁




※人工餌は万能ではありません。あくまで栄養補助としての役割と認識し、人工餌は少量に留めましょう。餌として与えるのは野草、野菜をメインにしてください。