Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

予兆通りでした…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

つい先日コクワガタの予兆があったというお話をしましたが、やはりその予兆通りでした…。


朝にコクワガタのプラケースを覗き込むと珍しく床材に潜っておらず、全身が見える状態でした。


ハッとしてすぐにプラケースの蓋を開けます💦


コクワガタを指でつついても動かない。

持ち上げてもひっくり返しても動かない。


2年前の夏に我が家に来たので3回目の夏を迎えたところでした…。


生き物を飼育している以上、最後の別れは必ずやってきます。頭では理解していますが、やはり子供たちも少し表情は暗いですね😥


庭に埋めてあげるか、捕まえた場所へ持って行ってあげるかしようと思います。子供たちと相談して決めたいですね😫




これで我が家には昆虫がいなくなりました。


今は何も考えることができないので、新たに迎え入れる予定はありません。


しかし、夏と言えばたくさんの生き物に出会える季節でもあります。そのため、また子供たちと遊んだときに何かを捕まえるかもしれません。

そうなった時はまた報告しようと思います😣