Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プラケース

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

車を運転中、信号待ちをしている小学生が目に入りました。

その手には小さなプラケース。そして大事そうに抱えながら時折、プラケースの中身を覗き込んでいるのです。


子供が生き生きとした目で見るプラケース。なにかを捕まえたようで、その生き物を眺めながらとてもテンションが上がっているように見えました😊


その光景を見て私も何故か嬉しくなり、他人から見た我が子もこんな感じに見えているのかなぁ?と思ってしまいます。

…というか私の幼少の頃もこんな感じだったんだろうと思います(笑)


たまたま見かけたこの子も、将来は私のように生き物好きになり、その子供も生き物好きになるのかなぁ?😆


生き物好きは遺伝ではなく、我が家のように親からの影響も大きいようです。初めは生き物全般苦手な人でも、どんどん沼にハマってしまうことも少なくありません(笑)


そう思うと、生き物好きの子供たちの将来が楽しみで仕方ありませんね😆(笑)