Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

人目を気にしつつも…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ふと通り掛かった道端に、ノゲシタンポポが咲いていました。リクガメ飼育者である私は…


当然のようにむしり取っていきます(笑)


野草を与えているリクガメ飼育者では当たり前の行動ですよね!?(笑)…と、自分を正当化しながらも人目を気にしてしまいます😅


他人から見れば雑草を勝手に取っている怪しいおじさんですからね💦

こういう時は子供たちと一緒がよかったと心底思います😣子供は偉大ですよ(笑)




f:id:chuunentenki:20210428135834j:plain

今日見つけた野草はコチラ。ノゲシタンポポも栄養価で言えばリクガメの主食となり得るものです。
www.favocrea.com


これら主食野草に副食としていろいろなものを織り混ぜ、リクガメが飽きないように餌メニューをローテーションしています。


健康的に育ってほしいが故にメニューを充実させるよう努力しています。

というか私の朝ごはん(シリアルのみ)よりも豊富なメニューで贅沢させています(笑)

まぁ、そんな事はいいんです(笑)今シーズンも自分よりペットのために、毎週のように野草採集頑張りますよ〜🎶