Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

偶然の遭遇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

屋外の地面に設置してある水道メーター。

水道が凍結するような地域でない限り、一般人がそのフタを開けることはまずしないでしょう。


ですが私は開けました(笑)


一番明るい時間帯、そんな時に水道メーターのフタを開けると…

f:id:chuunentenki:20210429093208j:plain

カワイイ「ニホンヤモリ」に出会うことができました🎶


体長は10cmはあったので、立派に大人サイズまで成長した個体です。私は見つけた瞬間にヤモリに手を伸ばしていました(笑)


ですが昼間に起こされたためかなり驚いてしまい、メーターボックスの中を走り回って逃げてしまいます。


そのため、無理やり掴んで尻尾を自切でもしたら可哀想なので写真撮影だけにしてあげました😏

ヤモリを見つけて一人で写真を撮影する中年お父さん…。やはり傍から見ると少し怪しいですね💦(笑)これも人目を気にしつつ行ないました😅



不意に訪れた「ニホンヤモリ」との出会い。昨年の夏に子供たちと捕まえて観察しましたが、改めて見ると壁チョロ系ヤモリもイイものだなと思ってしまいます。


こうやってどんどん飼育してみたい生体が増えるのも困りものです😣💦それだけ私は生き物好きということなのでしょうね😆🎶


これから暑い季節になったら、もっとたくさんの生き物たちと今回のように遭遇することができます。今からそんな出会い妄想をしながら夏を待つことにしましょう😁(笑)