Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

次はザリガニをガサガサ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子供たちと、その友達を連れて大人数でガサガサに行ってきました!

やはり小学生。生き物が好きで自分の力で捕れたらテンションがおかしく、ずっと興奮しっぱなしでした(笑)


今回は我が子の友達とも協力したので大漁大漁🎶

f:id:chuunentenki:20210405105840j:plain

全部ザリガニです(笑)ウジャウジャしていると苦手な方はいるかもですね😅


そして毎度のことですが次男は指を挟まれ「痛い痛いっ!!」と叫んでいました😅それでも友達に負けじとたくさん捕まえて頑張っていました(笑)




暖かくなってくるとこんなにも生き物たちの活性が上がってきます。生き物好きとしては待ち遠しかった春、夏がやって来て私は本当に心が踊っております!!



…そして気付くと30代になってもガサガサで一所懸命になってしまっていました💦(笑)
ガサガサの最中にふと我に返り、子供たちに借りていた網を返します(笑)主役は子供たちですからね😆




ガサガサなどの生き物との「ふれあい」


私にはいくつになっても夢中になれる、そして子供たちとも一所懸命に楽しめる、魅力いっぱいの趣味ですよ🎶