Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

庭で半年振りの日光浴。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

天気が良く、気温も高くなって爬虫類にとって最高の日光浴日和になりました。

ヘルマンリクガメを庭の日光浴ケージに入れてやり、1時間程外に出してあげました。

f:id:chuunentenki:20210404225635j:plain

…本当はウンチまみれになっており、どうせなら洗ってやる前に外に出してあげようと思ったんです💦(笑)


それでもリクガメは久し振りの外、そして自然光を浴びて少し戸惑っているように見えましたが、しばらくすると元気に歩き回っていました🎶


生後3年以上経っているヘルマンリクガメなのでそこまで温度に敏感になる必要はないのですが、外に出してあげる判断をする際に事前に庭の温度を測っています。

f:id:chuunentenki:20210404225714j:plain

ケージ温度を測る以外にこんな時でも使えるアイテムなので、1つ持っておくと爬虫類飼育をする上でとても便利ですよ🎶

というか基本的な飼育環境を構築する上で、欠かせないものと言ってもいいかもですね😅


今年もよく晴れた日はどんどん日光浴させてあげるつもりです🎶

そしていつかフトアゴヒゲトカゲと仲良く一緒に日光浴できたら楽しいですね😆🎶