Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

餌皿を抱えるフトアゴヒゲトカゲ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のフトアゴヒゲトカゲは現在人工餌に餌付いており、更に置き餌でも食べてくれるようになりました。


正直、忙しい朝に毎回餌をピンセットで与えるのは時間がかかるため、「人工餌を置き餌で食べてくれる」のは飼い主としてスゴく助かります😆


ベビーの頃は活餌にしか反応しなかったのですが、ここまで大きくなると飼育もグっと楽になるんです。

そして毎日の行動や、飼い主に対しての反応も見ていて楽しい😁🎶



この日は餌皿を抱え込んで食べており、食い意地が張っているように見えます(笑)

f:id:chuunentenki:20210406085547j:plain

写真を撮られて「ハッ!?」とした感じの瞬間です(笑)


どことなく人間臭さが出てくるフトアゴヒゲトカゲ。そんなところが私達人間を惹き付け、ペットとしての人気も高まっていったのでしょうね😁


私はこれからも彼らフトアゴヒゲトカゲ、それにリクガメなどの爬虫類の魅力をたくさんこのブログで発信していきます!


もっともっと爬虫類人気が高まり、メジャーなペットになってほしいですからね😆🎶