Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

またガサガサ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先日久し振りのガサガサを親子で楽しんできましたが、また行ってきました😆(笑)
子供たちは捕まえて水槽に加えるのが楽しくなってしまったようです🎶

前回と同じ場所にて

f:id:chuunentenki:20210330001527j:plain

今度は魚を捕まえたいね!と意気込む子供たちですが、なぜかスジエビばかり捕まります(笑)

f:id:chuunentenki:20210330002955j:plain

スジエビがこんなにたくさんいてもなぁ…(笑)


今回は仕方無く逃してあげようと提案しました💦子供たちはとても残念がり、口を尖らせて渋々放流します😅


また時間を作って、今度こそ魚を捕まえよう!と子供たちを励ます私💦

残念だけどまた次の機会が来るまでガサガサの腕を磨くことにしましょう😏(笑)




ガサガサは命を弄ぶわけではありません。捕まえた生き物に楽しませてもらい、最後に逃してあげるのもガサガサの1つのカタチだと思っています。

捕まえて家に持ち帰る以外のことも覚えていかなくてはいけません。


今回はこのような大事なことを子供たちに伝える良い機会でした。これからも生き物を飼育する以外のことも伝え、生き物を大切にしなければいけないことも、より一層伝えていこうと思っています。