Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

スジエビの乾燥赤虫の食べ方。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日淡水槽には以前から乾燥赤虫を餌として投入していました。

しかしスジエビが加入してからはまだ与えておらず、今回初めて投入してみることにします。


浮上性の餌のため、おそらく水槽底面にいるスジエビは赤虫にはありつけないだろうと予想していたのですが…



f:id:chuunentenki:20210328183657j:plain

かなりアグレッシブに泳いで水面の赤虫を啄んでいました(笑)


スジエビが水面まで泳いでくるのは私としては大分予想外の行動で、こんなにも自由に水中を動き回ることに衝撃を受けております😅(笑)


エビも案外行動派なんですね(笑)




スジエビは水槽に入れてから常にチョロチョロ動き回っているように感じます。そのため日淡水槽が賑やかになりました😁


日淡水は外見が地味なものが多いですが、実際に飼育してみるとこんなにも個性あるものたちで、見応えのある水槽になってくれます。


派手な熱帯魚に負けないくらい観賞にも向いていると実感しています🎶

熱帯魚を飼育検討している方は購入する前に一歩留まって、私みたいにガサガサで日淡水飼育も是非検討してみてはいかがでしょうか😆🎶