Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ヒーター清掃。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この冬にしっかり役目を果たしてくれた水中ヒーター。まだまだ使用しなければいけない季節ですが、表面に汚れが目立ってきたため清掃しました。


水換えの際に取り出して水道水で洗います。

f:id:chuunentenki:20210221175647j:plain

当たり前ですがスポンジで擦るだけで洗剤などは使用しません😅


分解すると茶ゴケやヌメりがあり、感触は気持ちいいものではないですね😑それが嫌だと観賞魚は飼育できませんけど😅(笑)

どれだけ汚かろうと清掃し、この汚れを落とした後にキレイになった水槽を見るのが好きなのです🎶


以前ザリガニを飼育していた時は毎日水換えをして自己満足に浸っていたものですよ(笑)


今は日淡水槽がキレイになって満足!
そして照明ONの時が一番見惚れてしまいます(笑)

何も用事がないのに覗き込み、キレイになった水槽を眺めて自己満足に浸っています🎶(笑)

これは夜中にお父さん一人で見る楽しみですね(笑)