Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

この寝相は…(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲが我が家に慣れてきたようで、餌待ち姿を観察できたり、ハンドリングもビビらなくなってきました。


よく人慣れし、爬虫類の中でも特にペット感覚で飼うことができるトカゲなので、その適応力の高さを遺憾なく発揮してくれています🎶


特に奥さんがハマっており、毎日ケージを覗き込んではフトアゴヒゲトカゲの反応を楽しんでいます😆


私もハマってしまった一人なので、お世話が楽しくて構いたくて仕方がありません(笑)



そんな人慣れしてきたフトアゴヒゲトカゲですが、生き物は慣れてくるとこんなに警戒心がなくなるのか…という寝相で眠っていました。

それがコレ↓↓

f:id:chuunentenki:20210222090252j:plain

だらしない!(笑)と言ってしまいそうです😅

自然界ではこんな姿で眠る生き物はそうそういないでしょうね(笑)


こんな寝相を見せてくれるのがフトアゴヒゲトカゲの魅力(笑)奥さんもこの姿に癒やされており、本当に家族受けが良いトカゲなんだということも実感します。


ヘルマンリクガメ同様、我が家のペットアイドルとなってくれました🎶