Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ヒメオドリコソウ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

霜が降りる寒さ。

そんな時でも外を歩いてみると、以外にリクガメが食べることができる野草を見つけられることに驚かされます。


この日見つけたのは「ヒメオドリコソウ

f:id:chuunentenki:20201229164013j:plain

我が家では花が咲く2〜3月頃にたまに与えています。

正直ヘルマンリクガメの食い付きは良くありません😅食べてくれたらラッキーなくらいで与えています😑

なので餌皿に入れたところで購入してきた小松菜ばかり減ることでしょう💦それでもとりあえずビニール袋に入れて持ち帰ることにします。


この季節に野草が手に入るのはありがたいことです。スーパーで購入する費用が抑えられるわけですから😏


…まぁ購入するにしても我が家はリクガメが1匹しかいないので、金額的に大したことないんですけどね(笑)


私の場合、リクガメにできるだけたくさんの種類の食べ物を用意してあげたいがために野草採集しています。

そうすれば多様な栄養を摂取でき、それがこの子の健康にも繋がると考えているからです。


これからもリクガメのために野草採集頑張りますよ!🎶

www.favocrea.com