Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

床材交換の間の…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメの床材を全交換しました。


いつもは交換している時はリクガメを温浴にて体を洗い、部屋の中を散歩させています。

この日は前日にウンチまみれになって温浴していたので、温浴はせずに別のケースに避難させていました。


私のすぐとなりにケースをおいていたのですが、床材交換の最中、その場所から
「ブチュー!!」
という音が響きました💦

あぁ〜あ…😓と思いながら目をやると、オシッコと尿酸を出しています😅

f:id:chuunentenki:20201231011923j:plain

まぁ、すぐ洗ってあげるんですけど、そんなところで出してしまうのか?と思ってしまいます😅よっぽどケースの中が嫌だったんでしょうかね😫


お湯で洗い流して床材交換を終え、すぐにケージに戻してあげました。


キレイな床材になって満足!

…と思っているのは飼い主だけで、リクガメは床材交換のことなんて気にしていません😅

すぐにケージから出たくてガリガリとケージ壁面を削っていました(笑)