Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

こんな季節でもガサガサができる!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家で飼育しているドジョウ。

自宅近くの用水路から捕まえてきたものです。


実はその用水路は冬でも水が残っており、今のような季節でもドジョウやオタマジャクシがウヨウヨしています。

f:id:chuunentenki:20201129215517j:plain

この日は最高気温12℃なのですが、ドジョウやオタマジャクシは人影に気付くと勢いよく逃げていきます。


ここに網を入れてみれば夏ほどではありませんが、おそらく大量に捕まえられることでしょう🎶


網いっぱいの生き物を捕まられたときは物凄く気持イイですよね😆🎶


ですが我が家の水槽にはドジョウが既に在籍しています。これ以上増やすわけにはいかないので、この日のガサガサは諦めました😫




捕まえてきた生き物をいくらでも入れられる池を造ることは、いつの日か叶えたい願望です。


そんな夢を見ながら用水路を覗き込む一人のお父さん。


怪しまれないように早急に帰宅することにします(笑)そして飼育部屋のドジョウ、タナゴを見つめて癒やされた休日でした😆