Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

大きくしたいという願望は叶うのか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ライトアップした水槽を見つめていると「うっとり」としてしまい、ボーっとして時間だけが経ってしまいます。


私が単純に水槽を見るのがすきなのですが、我が家の小さいSサイズ水槽でもこうなってしまうのですから、筋金入りなのかもしれません(笑)


それこそ水族館やペットショップのレイアウトされた水槽なら、惚れぼれして目の前から動けなくなってしまいます😅


これは奥さんも共感してくれます。


「何時間でも見ていられる」という奥さんは水草水槽が好きで、一時期始めてみようか迷っていたくらいです。

残念ながら最初の一歩を踏み出せていませんが(笑)



私は今現在飼育しているタナゴ、ドジョウ水槽を大きくしてみたいんですよね。将来は60cm規格水槽が理想ですが、今は45cm規格水槽でも十分に満足してしまいそうです(笑)



f:id:chuunentenki:20201110235242j:plain

こんな小さなベアタンクでもライトアップだけで見とれるんですから、45cm水槽になったらその前でご飯を食べれますよきっと(笑)


まぁ今すぐは無理だと思いますが、飼育している魚たちが大きくなったら奥さんにも聞いてみることにします。


キレイな水槽なら奥さんも好きなので、今はどんな水槽にするか計画を練っておきます。
そして実行するときには奥さんの機嫌のいい時を狙ってみることにします(笑)