Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

昨日あげたばかりなんだけどなぁ〜…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私はヒョウモントカゲモドキへの給餌を毎日与えることはありません。


もちろんベビーではないため、数日食べないのが当たり前なんですが😅


現在は特に何日間隔ということは決めておらず、ヒョウモントカゲモドキの様子を見ながら食べそうであれば与えています。


…というように与えていましたがある日、前日に食べなくなるまで与えていたヒョウモントカゲモドキが、餌を食べた翌日にアクリル窓付近でソワソワしながら見つめてきました。

f:id:chuunentenki:20201109234851j:plain
これは食べたいような素振り。
昨日あげたばかりなんだけどなぁ〜…(笑)

あんまり食べ過ぎると吐き戻したりする場合もあるとのこと。そこまで食べるとなると飼育者としては心配ですね😓


温度や季節にも左右されるかもしれませんが、今はよく食べる時期なのかもしれません。もう1〜2日空けてから様子を見てみようと思います。