Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

まだまだ野草は採れる!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

毎年11月頃になると私は野草採集を諦め、スーパーへリクガメの餌となる野菜を購入しに行きます。


ですが今年はもう少し粘って採集できる限りはしてみようと思いました。


自宅周辺でもタンポポノゲシはまだまだ生えており、これらで足りない場合に野菜を購入してこようと考えています。


これは自宅の敷地に生えていたもの。

f:id:chuunentenki:20201109123857j:plain

ノゲシですかね?


大きく育つのには時間がかかりそうですが、このような野草は所々でまだまだ採集できそうです。


天気が悪い。

寒い。


などの理由で野草採集に行くのが億劫になりますが、1つ気合を入れて2週間に1回は行きたいですね😅


もともと出不精の私。子供と遊ぶ以外で外に行く理由が「リクガメの餌採集」のため。という世間からはかけ離れた理由です😅(笑)


寒くなるといつまで近所で採集できるか、今年は野草を追い求める探索の年にしようと思います(笑)