Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

オニヤンマ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日本最大のトンボ「オニヤンマ」

私の住む地域ではあまり見かけられず、幼少の頃から捕まえていたのは赤トンボばかりだった記憶があります。


その頃に捕まえたトンボを飼っていた記憶はありませんが、飛び回っているトンボを捕まえたときの爽快感は今でも脳裏に焼き付いて忘れられません。


やっぱり捕まえるのが難しいと、その達成感も大きいものですね🎶


この日見つけたのはすでに死んでいた個体ですが、かなり大きく、大人の手のひらにも収まらないくらいでした。

f:id:chuunentenki:20201029094200j:plain

ちょっと大き過ぎて一緒にいた人は引いていました💦(笑)

そして私が何の躊躇もなく素手で拾い上げたという事にも引いていました💦(笑)
そんなに変な事はしていないんですがね😅


私の周りは生き物好きが少なく、こんな趣味はなかなか理解してもらえません😑理解してくれるのは家族だけですね😫


少しでも生き物好きを増やして仲間を増やせるよう、このブログから魅力を発信していこうと思います😏